今回は私の小さいころの引っ越しの体験談について紹介していきます。

まず私は小さいころは父親の仕事の関係で何度も引っ越した経験があって大阪、千葉、愛知、岐阜
などなどいろいろなところに引っ越しました。
では今回はその時の良かった点と悪かった点について紹介していきます。
続きを読む »

お散歩してきました

| 健康 |

ちょっとした用事を済ませに出たついでに、お散歩しました。
ちょうどいい季節になって、暖かいけど暑くもなく、かといって寒くもないから、
歩いていても心地よくて、つい距離が伸びちゃいました。

家を出て、最初に用事を済ませに行って、その後はフリープランでした。
このまま帰るにはもったいないし、どうしようかな?と考えながら、
街をぷらぷらとして、店に入ってみたりしていました。

そのうちに歩くのが楽しくなってきて、それならば1駅分歩いてみようと思いました。

無理なく歩くためにペース配分を考えて、先ほどよりもゆっくりめに歩くことにして、
街並みや風景を楽しみながら歩いてみました。

歩くのにちょうどいい季節というのは、風景も綺麗な頃なのですね。
太陽もまぶしくてよかったし、街並みや風景がとても綺麗に感じました。

高校生の頃に関東から四国に引越しをしてきたのですが、四国にすでに新築の家を建てていた事もあり、大まかな荷物は先に業者の方に運んでもらっていたのです。

それでも乗り切らないものは私達家族と一緒に関東からフェリーに乗って引越し業者の方も同行してもらいました。

いよいよ四国だあと感じたのと、田舎でも友達が出来るかなあなど様々な不安と期待で胸がいっぱいだったのですが、いざ自宅がある方向に車を走らせても中々着かないのです。

運転していた父親もイマイチ自宅の場所が分からなかったらしく、
一緒に来て頂い引越し業者のトラックと共に何と迷子になってしまいました。

当時はナビも無かったので、結局警察の方に聞いて自宅の場所を教えてもらう始末でした。

恥ずかしいですが懐かしい引越しの記憶です。

楽しい我が家の庭

| 未分類 |

暖かく、いや近頃では暑いとさえ感じるほどになりました。
昨冬の大雪でつるをからませたネットが落ちてしまい、
枝ごとカットしたぶどうの樹が新芽をぐんぐんのばしています。

新しい棚を作ってやりたいな。今度は雪くらいでびくともしない丈夫な奴を。
ホームセンターでガーデンアーチを見つけました。組み立て式で、ドライバー一本でできます。
続きを読む »

県外から現在の家に引っ越してきた時のエピソードです。

今回は、学生の時以来の一人暮らし。
事前に探して見つけた家は、一目で気に入った2Kのアパートでした。
契約後から、どの場所にどの家具を置こう、
どんなイメージの部屋にしよう、と考えワクワクしたものです。

続きを読む »

一戸建てから、マンション3LDKに引っ越すことになり、
不動産屋さんに紹介してもらった、引越し屋さんに、2軒、見積もりとってもらいました。

1軒目の会社は、荷物が、かなりありますね。
これは、2日に分けて出し入れしたほうがいいといわれました。
続きを読む »

我家で主人をびんたできるのは唯一娘しかいません。
主人はとにかく首から上を叩かれたりするのを嫌います。

それは冗談で頭をポンとしただけでもすごく怒るのです。
人生で親にも一度も頭を叩かれた事がないのだそうです。
なので私は何度も主人に怒られた事があります。

それだけ主人何をしたのかという感じですが、
それでも主人は自分のかわいい娘には顔をびんたさせたり頭を叩かれても全然怒りません。

さすがに何度もされると怒りはしないのですが、子供に注意はします。
そしてもうやめてと言うのですがそれでも何度も子供が笑いながらしても主人は笑っています。
私の時とは全然態度が違うのでそっちこそ驚いてしまいます。
どれだけ自分の娘に甘いのかと思ってしまいます。

最近、小学生と保育園児の子供たちを連れて、大きな公園へよく行くことがあります。
公園での遊びに慣れている子供たちは、すぐにいろんな場所へと遊びに行きます。

それで残された私たち夫婦は、最近、二人で、バトミントンをよくするようになりました。
最初は手軽にやろうと思って、100均で買ったバトミントンセットで遊びましたが、
さすが、100均、1回で網が破れてしまいました。
続きを読む »

リストウォーマー

| 未分類 |

今日はじめてリストウォーマーと言うものを知りました。
あれ、かわいいですね。
袖口からちらりと見えるとこがかわいいです。

リストウォーマー付けるだけで指先の冷えも軽減されるとか…。
手首とか指先ってほんと冷えるんですよね。
かといって手袋ってちょっと不便なんですよね。
指先ってなにかと使うから、いちいちはずさないといけないですよね。
だから、今まではついつい寒くても冷えてても我慢してました。

でもリストウォーマーだったら、家の中でもつけてても邪魔にならなくっていいですね。
書き物する時もパソコンするときも運転する時も邪魔にならない。

デザインもかわいいのがいっぱいでほしくなっちゃいました。
ビーズ刺繍がついたやつが特にかわいいです。

ニットにビーズって、ほっこりしながらも繊細な感じで。
冬は暗い服が多くなるからカラフルな模様もアクセントにいいですね。
服装に合わせていくつかほしいとこですね。

手編みにしても簡単に作れますよね。
これからは手袋よりもリストウォーマーですね。

今夜は早く寝よう

| 未分類 |

眠いです。
ぐっすりねむるにはどうしたらいいんだろう。

最近寝付きが悪いんですよね。
寝るぎりぎりまでパソコンやってるからかな?
頭がさえちゃって寝たか寝てないかわからないうちに朝になっちゃいます。
続きを読む »